2009/02/26

いってらっしゃい。



6つ歳下の私の弟と彼女が遊びに来ていて、新月の日に スペイン、モロッコへ旅立ちました。
前夜に我が家でディナーをしました。


野菜が食べたいって言ったらこれっきゃない、ラタトゥイユ。
と、キノア。一緒に食べたらクスクスっぽかった。


Bioの鴨。付け合わせが間に合わなくて、絵的にちょっと寂しいけど。

気をつけて いってらっしゃい。
宿も何も予約しずに 旅立って行ったけど、
あんなに小ちゃかった弟が 立派になったなぁ、とつくづく感じました。

最近、なんか無性にすっごく” 魔女の宅急便 ” が見たい。
小さい頃 見てたときは、13歳になるのを憧れて、待ちわびて、わくわくしてた。
キキのように独り立ちするんだと思ってた。
掃除の時間に、本気でほうきに股がって集中して...飛べるような気がしてた。
まわりのみんなは笑って見てたけど。
飛んでやるんだから。って思ってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿