2009/02/18

ステキなひと


ここ何日か 締め切り間近のイラストのお仕事に煮詰まっていましたが、
グッドタイミング!で、花輪咲子 (HANAWA Emiko)さんとの約束があり、
おうちに遊びに行ってきました。Emikoさんと会うのは、かれこれ4年半ぶり。
最後にお会いしたのは長女Nadiaちゃんが生まれてすぐで、それから あっという間に二児のママ!
モデル兼、料理研究家でケータリング業もこなす、心も体も本当にキレイな、私の憧れの存在です。

キャロットケーキを焼いててくれました!
くるみとレーズンが入ってて ほんとおいしかった...

ケーキが焼き上がったら お昼寝してた 長女のNadiaちゃんと次女のMarinaちゃんが起きてきて、
バービーちゃんより好きな マドンナで!(笑)ダンスとお歌を披露してくれました。
髪の毛振り乱して、マドンナになりきって踊る二人が めちゃくちゃかわいくて 久々大笑いした。
二人の動画が、EmikoさんのBlogに貼ってある you tubeから見れます!ほんとにかわいいんですの。
とってもリフレッシュできた ひとときでした。

Emikoさんが出版した本 ” きれいをくれるパリの街 ” です。
彼女のお勧めのパリの素敵なブティックやレストラン、美容、Bio情報、など 
最新の情報も、伝統的なパリらしさも ぎゅっと詰まってて、
某Figar◯誌のパリ特集を買うより 読み応えもあり、持ち歩きやすいし、かなりお勧めです。
お店や商品 全てに彼女の心のこもったコメントが書いてあるのも 素晴らしいと思いました。
パリに旅行に来る方も、パリ在住の方も 絶対満足できる一冊です。

そして なによりEmikoさんの いつもキラキラした笑顔が たまりません...

帰り道に拾った枝。何の花が咲くのかな。

4 件のコメント:

  1. YUIさま

    2回目のコメント失礼します。

    私がYUIさんのブログを知ることが出来たのは、EMIKOさんのブログでした!
    ご紹介の本と、EMIKOさんがモデルをされているYOGAの本も大好きです。
    YUIさんがおっしゃるように、雑誌のパリ特集などとは違う素敵な本ですね。
    いつかこの本を持ってパリを旅するのが夢になりました。
    BIO、料理、美容など、ほんと参考にさせていただきたい素敵な方だと思います。

    下の方の記事でYUIさんが書かれたイヴちゃんの絵、YUIさんの想いが伝わってくるようで胸が締め付けられました。

    返信削除
  2. keikoさま
    ありがとうございます。
    そうなんですか!Emikoさん 本当に素敵な方なんですよ。
    いつか お料理のレシピ本出して欲しいですよね。
    是非是非、パリにいらしてください。
    最近は円高なので、今がチャンス!です。

    返信削除
  3. yuiちゃんこんばんは。
    blogの写真どれも素敵ですね☆
    この枝、もしかしたらマロニエかもしれません。
    枝が太いわりに柔らかかったらきっとそうです。もしそうだとしたらこのぎっちりとした蕾が膨らむと、赤ちゃんの手のひらのようなかわいい葉っぱが出てくるはずなのですが。。。
    またお会いできる時を楽しみにしています。

    返信削除
  4. nishimaggieさん
    へえー これマロニエなんですか!
    さすがですね!
    葉っぱが出てくるのが楽しみです。
    こんなふうにお水に差しておくだけで良いのでしょうか?
    腐らないか心配なんです...

    返信削除