2009/02/17

石の力


そういえば、イヴが病気になってから 3ヶ月以上ずっと身につけていたクリスタルがなくなった。
もう役目は終わったのかな。イヴが持ってっちゃったのかな。
なくなる直前に、友達に違う石をもらった。
意味があって持っている石は いつも 時間が経つとなくなったり、自ら割れたりする。

旦那にプレゼントした六角柱のクリスタルも すぐになくなった。
どっかに落ちてるんだろうけど、姿を現さない。
石が身代わりになって いろんなこと助けてくれたと思う。

"パワーストーン" という日本語の名前で呼ぶと、
なんかオカルトちっくで 疑わしい匂いがするけど、
古代までさかのぼると、紀元前3000年以上前から 数々の文明で使われていました。
エジプト文明では王家の墓に、マヤ、アステカ文明では呪術の道具に、ツタンカーメン王の棺に、
副葬品、儀式、占い、魔除け、治癒石として、自然に使われていたようです。
不思議な力がなかったら、この時代まで存在していないと思います。
仏教の数珠も そうですよね。

3 件のコメント:

  1. 知り合いに、左手に、何か石をつけたほうがいいと言われました。
    左手から悪い気が入るそうです。

    気って、意識しないと見えないものですが、色によっても識別できる気がします。
    色は光の波長によって変わるものだから、当然と言えば当然なのですが。

    人にもそれは当てはまります。あの人は青っぽいとか…
    それをオーラと呼ぶのでしょうか。

    私の主観ですが、ゆいさんは黄色のイメージがあります。

    返信削除
  2. チカちゃん
    へーー! 黄色なんだ! なんか嬉しいです。
    私から見るチカちゃんは 紫っぽいかんじがするなあ。

    私は 昔 ネガティブな考えをたくさん持ってた時、ローズクォーツを身につけてたよ、邪気払いとして。
    そしたら ある時 割れちゃった。それから すっごくポジティブになったのよ。
    割れたのは自然の土に返しました。

    返信削除
  3. 黄色は太陽の色であり、あったかくてパワーのある色だと思います。ゆいさんのそれは、ちょっとたまご色っぽくて、春の花のようなイメージです。
    紫ですか!確かに、いつも青とかの寒色系のイメージだと言われます。(青い服が多いのもありますが…)

    ローズクオーツって、恋愛運アップの石とだけよく言われているからあまり注目していなかったのですが、そんな効能もあるんですね。女性ホルモンの働きも正常にしてくれそうです。

    返信削除