2010/07/11

family


実は...
今年末に、我が家に家族がひとり増えることになりました。

今まで二度の初期流産を体験し、とうとう私のお腹にしっかり立派に宿ってくれました。
二度の浄化は、私にとって、体にとって、とても意味のあるもので、
私にこびりついていた余計な感情や、弱さ、さらに体に蓄積された毒素を
赤ちゃんがきれいに持って行ってくれた、大切な出来事だったと思っています。
そして、今回の妊娠が分かったのが、4月4日のイースター・復活祭の日...
春の女神と、うさぎたち(私の家族、イヴルナ)が、
幸せのたまごを運んできてくれたような気がします。
きれいになり、住み心地のよいお腹に、今では元気にすくすく育っています。

今回も実は、初期に様態が悪くなり、ドクターから流産と診断された2週間後、
三度目の涙を浄化した頃、なんと奇跡的に妊娠継続が分かったのです。
何事もなかったかのように、私のお腹にしっかり根を張って、赤ちゃんは元気に成長していました。
この子の強い生命力や、周りの流れを変える力には、本当に毎日驚かされるばかりで、
まるでこの子に導かれ、育ててもらってるようなかんじです。

今は妊娠18週目(日本でいうと5ヶ月目)で、人より早く1ヶ月前から胎動を感じています。
日に日に大きく膨らむお腹。
日に日に強くなる胎動、赤ちゃんの存在感。
日に日に愛おしく、穏やかになっていく私の体。
妊娠してからというもの、不思議なことばかり起こり、
何があっても動じなく、受け入れられて、まるで不思議の国にいるみたい。

日頃の生活のせいか、ありがたいことに血液がきれいなようで、
過去のブログを見てお分かりの通り、つわりが全くなく、
自宅安静期間はあったものの、今は母子ともに元気いっぱいで生活しています。

そして今日は、私にとっての戌の日。そして新月。
いい記念なので、みなさまにご報告する日にしようと思いました。
出産予定は、12月中旬です。
これからも、tremplapinとしての活動はもちろん続けて行きますし、
ブログを通しても、プライベートでも、どうぞよろしくお願いいたします。

妊婦生活・心と体の変化の記録を別ブログに日記として毎週綴っています。
よろしければご覧ください。


12 件のコメント:

  1. おめでとう!
    よかった。
    家も6ヶ月に入ったよ。

    返信削除
  2. YUIさんはじめまして。
    いつも素敵な文章と写真を綴ってくださり、ありがとうございます!

    本当におめでとうございます!!
    母子共にどうか健康でありますように☆

    返信削除
  3. たけしくん
    ありがとう〜!
    たけしくんとこは11月?同級生だなんて嬉しい!
    日本の暑い夏、がんばって乗り切ってくださいね。
    今度子連れで会えるのがたのしみ!

    返信削除
  4. yuriさん
    ありがとうございます!
    たくさん不安はありますが、初めて&新しい生活を大切に
    日々過ごしていこうと思います。
    これからも、どうぞよろしくお願いします☆

    返信削除
  5. yuiちゃん&トニさん
    おめでとう!!!
    ひとつひとつ体と心の準備を経て、時が満ち、今が在る。と、つくづくyuiちゃんのお話を聞いていると感じます。
    本当によかった!
    私も嬉しいよーーー!!!

    返信削除
  6. ゆいさん、おめでとうございます!
    別ブログのほうも楽しみです*^^*
    ほんとうに良かったですね!

    返信削除
  7. mgさん
    本当に、いろんなことがあったけど、
    すべての出来事が繋がってるって思うと、ゾクゾクします。
    だったらいっぱい楽しまなきゃ!ありがとうー!

    返信削除
  8. keikoさん
    ありがとうございます!
    別ブログは、ほんと、自分勝手な日記のようなものなので、面白くないかもです。笑
    いつも見ててくださって、本当にありがとうございます。
    これからもよろしくです。

    返信削除
  9. わー!!!!!
    おめでとうございます。
    なんだか自分の事のように、すごくすごく嬉しいです。
    yuiさんの赤ちゃんは、きっとイブちゃんとルナちゃんが守ってくれます。大丈夫。
    冬に元気な天使が産まれること、心から祈ってます。

    返信削除
  10. miqooさん
    ありがとうございます!
    まさひろのとこと1歳違いになるので、なんだか楽しみです。
    いつか子供同士で遊ばせたいね、なんて言ってたのが、本当になるなんて...
    イヴとルナが見守ってくれてると私も信じてます。

    返信削除
  11. Shigeki YOSHIKAWA2010年7月22日 1:26

    げっちゃんです。こんにちは。お久しぶり。
    そして、本当におめでとうございます。
    妻もとても喜んでました。よかったね。

    12月はいいよ。だって僕も12月生まれだから。

    返信削除
  12. げっちゃん
    ありがとー!この前こっちゃんからもメールがあったよ、
    ブログを通しての報告ですみません。
    12月生まれなんだ!多いんだよねー 私のまわり。ほんとに。
    みんな大好きな人ばっかり。
    特にゲイの友達が多い。笑

    返信削除