2010/07/27

夏野菜ベジカレー


日本のカレーが好きだけど、市販のルウはいろいろ化学調味料が入ってるから、
使いたくない。と思って、日本の自然食品サイトで無添加のルウを見つけました。
これが!おいしい!!日本のカレーの味!
だけど、キーンってするジャンクな味がなくて、まろやか〜。
食べ終わった後も、口の中がモヤモヤするような変なかんじもなく、感動。
「食ったー!」というより「おいしゅうございました♡」という優しいかんじ。
値段もそんなに変わらないし、買い溜めしたーい。デミグラスソースも今度試します。

今回は、たまねぎ、にんじん、じゃがいもを撹拌したのをカレーにして、
夏野菜をグリルして乗っけてみました。

6 件のコメント:

  1. わー、美味しそう
    自然食屋さんにカレールーとかあるんだね
    今度買ってみます

    返信削除
  2. わぁ、凄く奇遇だわ!私もお鍋一杯の野菜カレーを仕込んだところ:)

    うちの中じゅうスパイスの香り。暑い時はいいね、カレー
    美味しそう......

    返信削除
  3. hanaeちゃん
    自然食品、いろいろあって面白いですよ、
    無添加の(完全ではないだろうけど)中華だしとか、ソースとか。
    値段はほんのちょっと高いけど、そのぶん丁寧に、大切に食べるし。
    なにより安心!

    返信削除
  4. Mikiさん
    へー!なんでしょうね。だって夏ですもん!(いまいち寒いけど..)
    Mikiさんの作るカレーおいしそう〜
    うちはほとんど日本のカレー風なので、
    スパイスいろいろ入れて作るのが食べたいですーー。

    返信削除
  5. 今日は、沙織ちゃんの家のサプライズパーティーにカレーとマカロン持ってきました。そしたら、沙織ちゃん”Yuiちゃんのぶろぐみてたべたかったの〜!”と大喜び。でも私のカレーは鍋ごとテーブル 笑 ゆいちゃんのもりつけも美味しそう。
    私のはスパイスたっぷりよ カレーの味ってみそ汁の味みたいにみんな違いそうで面白いね

    返信削除
  6. Mikiさん
    鍋ごとカレー持って行ったなんてすごい!
    一緒にお祝いできなくて残念でした...

    本当、味噌汁みたいに違いそうですね。
    土地によって違うお雑煮とかもあるけど、
    カレーは人によってみんな違いそう!

    返信削除