2010/07/09

夏デザート


最近、食事会のたびに、何故かデザートを頼まれることが多い。
焼き菓子はちょっと暑いし...さっぱり夏デザート!

ちょっと酸っぱくなってきたいちごを潰して、
タピオカ・ストロベリーココナッツミルク(ちょっと豆乳入り) ああ、しあわせ♡

抹茶味と二色の白玉に、小豆煮を添えて。黒密かけたら最高!

ちなみに、七夕の夜に彦星のごとく、ブリュッセルのロケから帰ってきた旦那さんが
お土産で買ってきてくれたGODIVAのチョコトリュフも、さすが!おいしかった〜☆
暑いとガツンって甘いものも食べたくなる。

2 件のコメント:

  1. YUIさん、こんにちは。
    以前コメントさせて頂いた、asukaです。
    学生ビザで7月1日、パリに到着しました。
    パリ、とっても暑いですね!
    YUIさんの涼しげな夏デザートに癒されます☆
    日本から白玉粉を持って来たので、私も作ってみようかな。
    抹茶味の方は、粉末の抹茶をいれているのでしょうか?
    グリーンティーの粉末(加糖)はあるのですが、それだとダメかな。
    おいしそうな写真を見て、すごく食べたいモードです^^

    返信削除
  2. asukaさん
    パリへようこそです♪
    到着するやいなや、すごく暑いですが、がんばってくださいね。
    こんなに暑いのは珍しいんですよー
    抹茶白玉は、粉末の抹茶で作りましたが、
    グリーンティーのでも大丈夫なんじゃないでしょうか?たぶん。
    昔、抹茶がなくて緑茶をミキサーにかけて代用したことがあります。
    でも、もう日本の味が恋しいんですね〜。笑

    返信削除