2010/04/22

森の緑の産毛

20℃のぽかぽかお天気だった先週の日曜日。
旦那さんと、仲良しのユウコちゃんと一緒にイヴの眠る森へ。
池の畔には、いっぱい人がいて、思いっきり伸びた芝生に寝転がって、
みんなニコニコ日光浴していました。
旦那さんは釣りに。私とユウコちゃんは、ヨガマット敷いて ごろごろ空を見たり、
語ったり、笑ったり、変な鳥を観察したり、食べたり、寝たり。あっという間の6時間。

まだ芽吹き始めたばかりの森は、しっかりとした緑色になる前の 若い黄緑色の産毛のようで、
触るとまだ柔らかくて 赤ちゃんのような肌触り。でも 葉をつけた茎はたくましくて、
太陽のエネルギーをこれから うんと吸収して 大きくなる準備をしていました。

私たちも 太陽の光をいっぱいいっぱい浴びて、体の芯まで取り込みました。
温かくて優しい波動が 体の隅々まで伝わって、
私たちも 太陽の、自然の一部であることを実感しました。


















池の端っこに鳥の巣発見。

近くに、なに?なんか浮いてる〜と思ったら、めっちゃ小ちゃい鳥の赤ちゃん。
まだゆっくりしか泳げないの〜

お父さんが迎えにきた。あ〜毎年いる変な鳥だ。

仲良し親子で、涙が出そうなくらい かわいかった。


三角関係のカモのカップル?がいた。

ずーっと3羽でいた。ドリカムじゃなくて ドリカモ。なんちて。

なんかかわいい音楽聞こえる〜と思ったら、アイス屋さん!

ジャンクな味のバニラとイチゴ味!(これしか選べない)
コーンもものすごく安っぽい駄菓子味で、おいしかった〜。笑

イヴのリンゴの木も、ご立派に たくさん葉をつけていました。
来月はお花咲くかな?

6 件のコメント:

  1. ゆい~(^^) 何だか久々のコメント♪ 桜も終わってもう5月。ゆいと会ってもう半年も経っちゃったね。早い(><) 今年の目標「いっぱい笑う」があんまし出来てない!!
    ちょっとバランスを崩してます(;~;) 天気もいまいちパッとしないし…。 最近はお菓子作りが安定剤になってる感じ。昨日はシフォンケーキを焼いたからコメットのおばちゃんにプレゼント♪ 髪の毛お手入れしてもらって気分転換しよ! バレンタイン、実は私もブラウニーを焼いててビックリ!! 何か似たようなことが度々あってビックリだよ(笑) 明日はクロワッサン焼いて元気出すゾ~!!

    返信削除
  2. かおちゃん
    すごい久しぶりだね〜 春帰れなくてごめんね。
    次回はいつだろお...
    そうそう、ゆいママもパンづくりハマってるらしいの、
    今度寄ってあげて。初心者で先生が必要らしいの。
    かおちゃんの携帯教えてもいーい?

    返信削除
  3. だよね~(^^)今ゆいママからメールきてビックリしたの!! 今日ゆいにコメントしたから偶然かと思って(><) パンはまってるってね♪ 一応ママの質問には答えれたよ(^^)v 何だかいっぱいメールした(笑) そしたらママが「昔餃子作ってくれたよね」って…。まったく忘れてるぅ~!! 楽しいメールだった♪ 今度パン焼いて持って行こ~♪♪♪ 

    返信削除
  4. かおちゃん
    餃子なんて全っ然覚えてない..笑
    ありがとう〜。
    なんかみんなパンづくりしてるね。私も新しいパン挑戦しなきゃだ。
    そういえば、かおちゃんのメールアドレス、届かないみたいなので、
    一度送ってもらえる? 間違ってるのかも。
    contact@tremplapin.fr に、お願いします!

    返信削除
  5. メール送ったけどちゃんと届いてるかな!?

    返信削除
  6. かおちゃん
    男の人の名前だったから 迷惑メールだと思ってた!
    誰かと思ったよ、メールするね〜

    返信削除