2010/02/28

Detox Beauté Salon


メイクアップアーティストで、フェイスセラピストのHisano KOMINEさんが
昨年、東京に"Detox Beauté Salon"をオープンしました。
ローフードによる食事療法、ストレッチやセルフマッサージ、
化粧品やメイクアップを学ぶ、真のBeautyを追求するサロンです。

オノ・ヨーコさんを初めとする数々の有名人のメイクをこなす傍ら、
カネボウ欧州向けブランド"SENSAI"の開発アドバイザーを務め、
ローフードビューティーセラピストであり、オステオパシー(骨格矯正)の資格もあるKOMINEさん。
"骨を動かすメイクアップアーティスト"と呼ばれるくらいの、
会っただけでも背筋がピンと伸びちゃうような、
体の内側からキレイ・エネルギーを発している、そんな方です。

もともとは、何年か前に 私の旦那さんの仕事関係で知り合い、
先日のパリ滞在中に初めて二人きりで ゆっくり話す機会があり、
食と美容に関してのお話をたくさん聞かせていただいて、感動しました。
日頃、健康食を考えてるつもりの私が とってもとっても小さい豆粒に思えた。笑
KOMINEさんは、日頃から超原始的なローフード生活をしていて、
野菜の分子の体への影響力、それによる自然治癒力についての研究もしている科学者のような人。
「おやつは パプリカ」と聞いて笑ってしまった。
一言で言うと、"フレッシュ!"という瑞々しい言葉が似合うKOMINEさんだけど、
人付き合いや仕事現場では、焼き肉もピザも何でも食べるというところが 素晴らしいと思った。
「そういう時こそ、あとからローフードでデトックスしてバランスを取る」という考えに、深く納得します。
生野菜って マクロビの考えでは、体を冷やすイメージがあったけど、
実は逆に 酵素を摂るという観点から考えると、体の代謝を上げ、体温を上げてくれるそうです。
これから少しずつ、今まで以上にデトックスを意識して、
おやつや食前には、果物や生野菜をもっともっと取り込んでいこうと思います。
ちょうど最近、おやつにドライフルーツばかり食べてるところだったんだ。

今度日本に帰る時は、KOMINEさんのサロンに まず予約するつもり!


Detox Beauté
Self care Management
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-13-15-2B
03-3770-7715
要予約

2 件のコメント:

  1. 会社から近いので、今度友達と一緒に行ってみます!

    返信削除
  2. miqooさん
    是非、予約して行ってみてください!!
    きっと新たな発見がたくさんあるはずです。
    コミネさんは本当に素敵な方なのです。
    ああ、miqooさん行けるなんて羨ましいな...

    返信削除