2008/12/25

クリスマス イヴ ☆ ディナー


まずはクリスマス☆サラダ。
白いお皿が ワクワク待ってる感じ♪
テーブルの奥のキューピーちゃんは、KOKON TOZAIのJoeyくんがくれました。
(お店のディスプレイなんだけど!笑)

オニオングラタンスープにしようと思ったけど、
オーブンをチキンが陣取っていたので、焼かずに、
オニオンスープ。。(レンズ豆と、イヴのサラダに余ったにんじん入り)

チ・キ・ン!!
毎年 旦那さまが、中にタマネギとかタイムとか入れて 焼いてくれます。

今年は奮発して、初めてBioのチキン買ってみました。
こういう特別な日じゃないと高くて買えません。

骨は取っておいて、ダシを取って翌日に使います。
みなさん 鶏さんに感謝の気持ちで そうしてくださいね!
まだ捨てないでー!!

カカオ100%のチョコがあったので ブラウニー作りました。
砂糖入れたけど やっぱちょっと苦かった...

もちろんイヴにもね!
これも今日は奮発して にんじんの葉っぱ付き。 


全部完食! ごちそうさま〜

0 件のコメント:

コメントを投稿