2008/12/09

動物のこと


実は、ここ最近イヴがずっと 病気で、いくつか獣医さんに行ったのですが、
昨日出会った獣医さんがあまりにも素晴らしかったので、
もし パリでペットを飼われている方、病気や怪我などの問題があり、
獣医さんを必要としていましたら ご紹介しますので、その際はご連絡ください。

彼女は、自然治療を基本とする先生で、ホメオパス、オステオパスであり、鍼治療もできます。
私は 彼女はヒーラーでもあると思いました。
彼女を紹介してくれた獣医さんから処方されたお薬を、よりイヴのために考え直してくれたり、
ホメオパシーはもちろん、自然の果実のエキスなども処方してくれました。
私自身、現代医学の考えに抵抗があり、自然治癒力派なので、ずっとイヴのために探していました。

本当は、この場でイヴの病気のことは書かないつもりだったのですが、
私も いい獣医さんにはなかなか巡り会えず困っていたので、
ペットちゃんの幸せを考えると 一刻も早く 教えてあげたい、と思いました。

とても 動物と飼い主の気持ちを尊重してくれる、信頼できる 温かい先生です。
ペットちゃんの不調に気付いたら、まず 動いてあげて下さい。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ、ゆいさん。
    イヴ弱ってたもんね、いい獣医さんに会えてよかった:-)

    あんなちっちゃな体なのに、がんばってるんだね。

    厳しい冬に向けて、私もそろそろホメオパシー再開しようと思います。
    またお茶しましょう♪

    返信削除
  2. うん、aiちゃん ありがとう。
    私たちは 今は イヴに、愛を注ぐことしかできません。
    なんか、生まれ変わったら 獣医さんになりたいと思ったよ。
    またお茶しようね。
    イヴも だいぶ元気になって、やんちゃな顔に戻ってきてます。

    返信削除