2008/12/07

晩ごはん

旦那さんが 煮込み過ぎたカレーが食べたいというので、
煮込み過ぎてみました。
具の姿がありませんっ。
穀物は 発芽玄米と五分挽きとキノア まぜまぜ。

週末は おうちで ご飯をじっくり作るのが 理想です。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。偶然、うちも日曜日はカレーだったんですよ。うちは最近全部フードカッターにかけてから煮込むカレーなので、最初から“具がない”カレーです。こうすると嫌いな茄子でも食べてくれる。あとはあまり辛くないようにするだけですが、ちょっとだけカレー粉入れても辛くなるんですよねぇ。でもあまり入れないとカレーにならないし、難しいところです。

    ところで、スプラウトを育てているプラスチックの容器はなんですか?ザルでやるとザルを使いたい時に使えなくなるので、スプラウトを育てる容器(ビオで売ってますよね)にしようかと考え中なのですが、容量が小さいかなーと思っています。

    貝割れ大根、いいですねー。どこで手に入るか、また是非教えて下さいね。

    返信削除
  2. shihoさん
    へ〜 最初から撹拌しちゃうんですね。
    そっか 子供たちがいると...笑 

    スプラウトの容器は、Naturaliaで一時期売ってて、買いました。今ないかも、、?
    郊外の大きいオーガニックショップ "les nouveaux robinson"にも いろいろ種類売ってますよ。
    あと 例のBioのExpoとかも いろんなお店が出展してました。
    2段ついてて、買い足しもできます。
    カイワレやアルファルファの種も そういうところで売ってます♪

    返信削除