2008/12/08

野菜ジュース!


先日、Bio coopで 久しぶりにばったり会ったT姉さん(♂)に、
”酵素が必要よ!”と勧められ、飲み始めました。
生野菜は体を冷やすものだと思って避けてたけど、
極力、陽性の野菜・果物(北のもの)で作ってみようと思ってます。
逆に 冷え性は酵素不足のせいもあるらしいです。

写真のジュースは、にんじん、りんご、みかん。
みかん以外は皮ごと入れて(もちろんBioのもの)、撹拌するだけ! 
ちょっと豆乳も入れました。食べるジュースってかんじ!
野菜はしっかり毎日食べてますが、ほとんど火を通しちゃうし、
果物は秋以降 避けていたので、いいきっかけになりました。

酵素の働き。
● 腸の中にある3~5キロの宿便を排泄。
● 血管中の毒素をなくし、血液をサラサラに。
● 血液がサラサラになることにより、体内の脂肪分等を排泄。
● 肝臓・腎臓の負担をなくす。
● 腸の中の悪玉菌を減らし、悪玉菌の発する有毒ガスを取り除くことにより、
  体臭・口臭を消し去る。

T姉さんは、肩こりが無くなったと言ってました。
私も 冷え性、肩こり症なので、続けてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿