2011/05/01

やさいごはん

出産してから、授乳のため以前にも増してご飯をもりもり食べるようになった。
そんな毎日になくてはならないのは、穀物とたっぷりのお野菜。
野菜は何種類も食べないと気が済まなくて、体がいつも欲してる。
食べたくなるものは、娘からの要望でもある気がする。
好き嫌いのない子になってくれるといいな。

最近は、食べ物が私たちの口に消えていくのを、じ〜っと不思議そうに見るようになり、
食事時は、同じように木のスプーンを持たせて、一緒に食卓を囲みます。
スプーンを口に入れて遊んだり、たまに、りんごをぺろぺろさせてあげたり。

でも離乳食が始まるまで、まだまだ二人で一つの体というかんじ。
これからの季節、フレッシュな野菜たちがますますたのしみ!

たまにものすごく食べたくなるお野菜たっぷりで全粒粉クスクス。

風邪の治りかけには、生姜とにんにくたっぷり入れて、豆乳スープが一番効く〜

0 件のコメント:

コメントを投稿