2011/05/24

Biarritz

フランスとスペインの国境付近の海の街ビアリッツに行ってきました。
娘を連れて始めての旅行。初めての飛行機。初めてのホテル。初めての海!
この街は、旦那さんがパリに来た12年前、
海が見たくなって、お金がないので海辺で野宿をしたという思い出深い街。
まさか子供を連れて数年後に戻ってくるとは、と感動でした。
彼にとって、初心に戻れた旅。
私にとって、産後の疲れを癒してくれた旅。
娘にとって、初めてだらけの新しい世界に出逢う旅。

果てしなく続く真っ青。永遠ときらきらが波打つ大きな大きな海。
それを照らす巨大な太陽。
何億年も前から変わらない大きなエネルギー。
体中いっぱいに受け取って、
私たちの肌に、じりじりと思い出を残してくれました。
















4 件のコメント:

  1. わーーー!やっぱり光が違うね!!
    Yuiちゃんの写真から、心に栄養たーっぷり、スッコーンと晴れやかな空気おすそ分けしてもらいました♪ありがとう!!

    返信削除
  2. mgさん
    光が違ったー!
    なんか、太陽から届く間に障害がなにもないというか、太陽が、近い!
    だから青も、ものすごく、そのまんまの青、でしたよー。
    本当、栄養たっぷりです。

    返信削除
  3. とても綺麗な写真だね。

    返信削除
  4. ヨーコさん
    ありがとう。海ってどこ撮っても絵になる。
    一日中いろんな顔して美しい〜

    返信削除