2011/05/08

母の知恵?


私が風邪をひいてから、娘が初めて便秘気味になってしまった。
たぶん私の母乳のせい。
体を巡るエネルギーのリズムが乱れたよう。

ずいぶん前に、二度、私がカレーを食べた翌日、
娘のお通じがものすごく良くなった(下った)経験を生かし、
オーガニックルウで野菜カレーを作って食べた。
なんと見事的中!効果覿面!笑
お腹すーっきりになりました。

スパイスたっぷりのクスクスでは平気だったのに、
カレーは効くみたい。おもしろい!

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく、そして癒されながら拝読しております。
    TANIGUCHIさんの絵、大好きです。
    うちの3ヶ月の赤子は、私がカレーやキムチなどを食べると、泣いてしまっておっぱいを飲まなくなってしまいます。おっぱいが辛くなってしまうからなのかと思い、辛いものが好きですが、今は控えております。
    娘さんは、お母さんの辛い(香辛料入りの)食事後でも普段どおりにおっぱいを飲んでいますか?

    返信削除
  2. ありんこさん
    コメントいただいてから、なぜかコメントが表示されていませんでした。
    最近おかしいです、ごめんなさい。

    ありがとうございます!
    私は辛いものがあまり好きではないので、普通のカレーやクスクスくらいしか食べないので、
    分かりませんが、今までおっぱいを嫌がったことは一度もないです。
    敏感な赤ちゃんもいるみたいですね、(きっとそれが普通!)
    うちの子は鈍感なのか食いしん坊なのか...

    返信削除