2011/05/24

Biarritzのおいしいもの

ビアリッツに行って、まず行きたかったのは、"ビアリッツのLadurée"と言われる「MIREMONT」。
以前、旦那さんが仕事で行った際に知ったそうで、到着した日の朝、連れて行ってくれました。
Chocolat chaudがおいしかった〜。
翌日、気になってたケーキを買いに。
小さな野いちごがたくさん乗った、赤いフルーツのタルト。

バスク地方のお菓子、ガトーバスク。
クリーム入りと、チェリーのがあって、チェリーのほうがおいしかった!

ビアリッツでは、食事にけっこう困りました。
Bio、ヘルシー、ベジ系なんてキーワードは存在せず、和食もなくて、
野菜不足で、お肉は避けて、がんばって毎日お魚...おいしいんだけど、お腹は疲れちゃった。
ニキビはできるし、娘も過去最高6日間の便秘になって、日頃の食生活のありがたさをうんと感じました。

それでも、やはり食べに行くなら、お手頃でおいしいとこがいい!
適当なお店でハズレたくなかったから、
ビアリッツで一番予約が取れないと言われるレストラン「Le Clos Basque」に
だめもとで電話してみたら、なんと3時間前なのにギリギリ予約が取れて、ラッキー!
ここは本当に安くておいしかったです。

ラタトゥイユのパンナコッタ。

スズキとサツマイモのピュレとマンゴー添え。
ビネガーでマリネした刻みトマトにバジルソースがかかってる〜


いちごの乗ったライスプディング!おいしすぎる♡

0 件のコメント:

コメントを投稿