2011/05/08

昼下がり


27℃の夏のようなお天気。
買い物帰りに、うとうとしてた娘がベビーカーで寝てしまい、
起こすのがかわいそうなので、近くの公園へ。
元気よく照りつける日差しにちょっと疲れた緑たちに、水撒きをする公園のおじさん。
きらきら輝く粒子のシャワーをぼぉ〜っと眺めて時間が過ぎた。
すやすや眠る娘の頭上では、小枝にとまったへんてこな鳥が、
きれいな声でさえずり、まるで子守唄を歌うようだった。

家事やお仕事のことも忘れて、穏やかで静かな揺りかごのような小一時間。
なんて素敵な昼下がり。
あ、買い物バッグに入れてたヨーグルト、大丈夫だったかな...?

0 件のコメント:

コメントを投稿