2010/10/18

打ち上げパーティ


ファッションウィーク中、旦那さんのアシスタントをしてくれた方々を呼んで、
"おつかれさま・打ち上げ・たこ焼きパーティ"をしました。

旦那さんに作れと言われて作った"レタス巻き"(サラダ巻きでなく、レタスとエビだけの宮崎名物!)と
玄米キノアのサラダ。他にもあとから旦那さん作・揚げ物やトンカツとかが出てきたんだけど、
最初にこれ食べといたから、胃にもたれなくてよかった〜。



マルシェで大きなタコを買って、テフロンのたこ焼き機で、いろんな具を入れて、
みんなでわいわい作りながら、6人で計120個(!)を完食!!!わお!


デザートは、ずーっと作りたかったRose Bakeryのレシピで、念願のキャロットケーキ!
にんじんを4本も入れて、ケーキ部分はバターを使ってないから、あっさり。
久しぶりに、しっかりケーキを焼きました。たのしかった〜。
本物よりも少し固かった気がするけど、にんじんの量かな?


先週も、golemの前濱くんが、腕を振るって、打ち上げパーティをしてくれました。

沖縄のラフテー、トンカツ、エビフライ、ちらし寿司、てんぷら...

打ち上げって、いつも真剣な顔で緊張感のある場所で過ごす、お仕事のメンバーが、

笑って話して、食べて飲んで、家族のように楽しめるとてもいい空間だと思う。

お店でではなく、心のこもった手づくりのお料理をいただくってことも嬉しいと同時に、

本当にみんな"ものづくり"が好きなんだな、と改めて感じます。

そしてまた次回のお仕事で、ますます一致団結して、素晴らしいものに繋がると思う。

みなさま、どうもお疲れさまでした!!


さて、私も、出産までに もうちょっとお仕事がんばるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿