2010/10/12

結婚記念日


10月12日は、旦那さんと一緒になって10年の記念日。
そして結婚して5周年。
私たち二人のバースデー。

ということで、ファッションウィーク明けでやっと落ちついたし、
張り切って、久しぶりにオフにしてみたものの、特に、行きたいとこもなし。
あいにく私もお疲れでお腹が張って、寝ていたら、旦那さんがお花を買ってきてくれました。
ディナーは、じゃあ星つきレストラン? てのも興味ないし、(そんな予算ないない)
旦那さんは先週の打ち上げ続きで、お腹がヘトヘト。
私も、こってりフレンチなんて全然食べたくないし。

早速、例の『パリの歩き方』を活用!
オーガニックの自然派ビストロを見つけて、行ってきました。
2区のパサージュの中にある、"RACINES"というオーガニックワイン専門の小さなレストラン。

前菜は撮り忘れたけど、出てくるお料理の色使いにまず感激!
私はお魚(鱈)。旦那さんはお羊。小さいほくほくのお野菜がたくさん。
素材の味がしっかり生かされてて、味付けは本当にシンプル。
かかってるお塩さえ、おいしかった。
ビストロでよくある、ソースでごまかしてる感じがなくて、
食材ひとつひとつにかなりこだわってるのが、伝わってきました。
お野菜も、本当にどれもおいしくて、食べながら「ありがとう」って思った。
外食なのに、「明日は野菜食べなきゃね」って、ならなかった!満足!

ただ、せっかくのおいしそうなオーガニックワインが、私は今飲めないのと、
お腹いっぱいで、デザート食べれなかったのが悔しかったけど。笑

RACINES
8 Passage des panoramas 75002 Paris
01 40 13 06 41
12:00〜24:00 土日休み

2 件のコメント:

  1. 10周年おめでとう。
    10年一緒に居れるってスゴイ事だと思います。
    これからも仲良しでね。
    ここのレストラン美味しそう。
    今度試してみます。

    返信削除
  2. hanaeちゃん
    ありがとう。
    いろいろあったけど、いろいろあったから、ここまでこれたし、
    これから。だと思ってます。

    このレストラン、はなえちゃん好きなはず!
    Platはちょっぴり高いけど(25€くらい)おいしかったよ〜。
    野菜だけでも満足。おいしい自然派ワイン飲んできて!

    返信削除