2010/10/14

Café Pouchkine

今日から妊娠9ヶ月目(日本式)に突入。
結婚記念日もあったし、おめでたい続きを口実に、ずーーっと前から気になってた、
Printempsに新しくできたパティスリー、ロシアの"Café Pouchkine"で、念願のケーキ!
先日のレストランでデザート食べなかったし。笑
PrintempsのHPで見た、ゴージャスで素晴らしい造形ケーキ(!)に一目惚れして以来、
お値段も素晴らしく贅沢なので、なんかの記念日にいただきたいな、と思ってました。

30種類くらい並ぶケーキの中で、かなり迷ったあげく、
おうちに連れて帰ったのは、ホワイトチョコのバラの花、Rose chocolat blanc。
中には白いババロアに、ピスタチオのムースと、真ん中に赤いフルーツが。
以外と全然甘すぎなくて、頭痛くならなかった!すごく大きいのに、まだ食べたい。

と、まあるいフルーツがかわいすぎるTarte Tutti Frutti。
これも真ん中のフルーツのババロアみたいなのの中を食べてくと、
赤いラズベリーのソース?がとろーり出てきて、感動!おいし〜。


ただ、残念なことがひとつ。
ちょっと前まで、ラデュレのパクリかと思うくらいの、
かわいい水色と銀のパッケージだったのが、黒いのに変わってました。

レジ前に並ぶおいしそうなヴィエノワズリーにも目がくらんで、気づいたらBichon au citronをぺろり。
ガリッガリでサクッサクで、中にとろーりレモンのクリーム!オイシスギ!
ちなみにこの日は、偶然、rue Moscou(モスクワ通り)に用事で行った帰りでした。
ロシア、一度旅してみたい国。

Café Pouchkine
Printemps HaussmannのMode館 0階
64 Bd Haussmann 75009 Paris
01 42 82 50 00
http://www.cafe-pushkin.ru/(ロシアの本店HP)

0 件のコメント:

コメントを投稿