2010/10/24

君はどなた?


ある日ふと気づくと、キッチンのタイルの隙間から、ひょっこり二葉が生えてる!
プランターにきのこが生えたことはあったけど(笑)、まさかキッチンに芽が出るとは思わなかった。

けど、この子は誰だろう?
自家栽培してるカイワレやアルファルファのスプラウトじゃなさそうだし。
毎日食べてるりんごの種?
切るときによく種が飛んでっちゃうことがあるから。
このままぐんぐん伸びる場所じゃないし、根っこごと引っ越しもできなそうだから、
このまま見届けるしかないんだけど...

こんなとこでも生きようと思った、小さな生命力に、びっくりでした。

2 件のコメント:

  1. きゃ♪かわいい♪かわいい♪
    唯衣ちゃんは命を育てるのが本当に上手ね。愛をいっぱい感じるから、ふと、私まで穏やかな気持ちになれます。
    写真もやっぱり素敵☆でもホント何者くんだろう?

    返信削除
  2. mgさん
    ほんと、この子見つけた時、二度見しましたよ。笑
    りんごの種が怪しいんですよね〜 芽も似てるし。
    結局この前、萎れてしまったんですが。
    最近イヴちゃんの森行ってないから、イヴが来てたのかな、なんて。

    返信削除