2010/10/29

Carotte

マルシェでこんなきれいなにんじんたち発見!
オレンジはもちろん、黄色、紫の子も。葉っぱも立派!


こんな子も。ロケットにんじん。

にんじんランチ。
葉っぱもすごい大地の味がして、まるで薬草みたい。

後日、残ったにんじん葉とヒヨコ豆で、栄養たっぷりスープ。効く〜!

4 件のコメント:

  1. にんじんは美白効果があるので、毎日ジュースで飲んでます。
    市販品ですけどね。今のところ効果の程は?ですけど。
     
    順君のブログにやたら出没している同級生です。3年の時のクラスメイトだった者です。
    美味しそうな物が載っているので、よく覗いてました。
    うさぎも昔飼ってました。白い子で結構大きかった記憶が…
     
    yuiさんもテレビ出てたんですね。「外国で頑張ってすごいね~」と母と一緒に見てましたよ。

    返信削除
  2. akishouさん
    私も、にんじんを絞って毎日飲んでたことありますが、
    酵素などの栄養素は時間が経つと失われてしまうと聞くので、
    絞りたてをなるべく早く飲んでました。
    でもミキサーじゃなくてジューサーじゃないと意味ないとも聞いたので、
    結局やめちゃいました。笑

    順さんの同級生さんなんですね!
    私は順さんがパリにいた頃、いつもお世話になってました〜。
    ご近所だったし。例のうちの旦那とも仲良しですよ。

    返信削除
  3. 私もジューサーでやった事もあるんですが、面倒でやめてしまいました。一応無添加を飲んでるんですけどね。酵素は朝は果物でとる様にしてます。すりおろしたのも良いらしいですよ。
     
    順君は優しい感じが体から出てるからね~ オーラ?かも

    返信削除
  4. akisyouさん
    あ、すりおろしもいいみたいですね。
    よくランチににんじんすりおろして食べます!
    でも、それとは別で、にんじんジュースっておいしいですよね。

    順さんは、いいお兄ちゃん的存在です。
    ブログも独特で、なんかホッとしますよね。
    トノ元気かな〜?

    返信削除