2009/10/12

ロンシャン教会

12日は 私たちの結婚記念日でした。
4年前のこの日、婚姻届を出し、
私たちの大好きな建築家 ル・コルビジュエが建てた 
フランス東部のスイスとの国境近くの丘の上の小さな教会、ロンシャン教会で
ゲリラ挙式を友達数人に祝ってもらって挙げました。
半年後に パリの教会で 正式な挙式を控えていたので、
この日は ジーパンに ベールを冠った花嫁さん。
一生忘れない素敵な思い出。

一緒になってもう10年目を迎えますが、
結婚してから振り返ると あまり喧嘩をしなくなった。
たまにする喧嘩は、意味のあるもの。
これからの私たちに必要なことがある時。










4 件のコメント:

  1. 結婚記念日おめでとうございます*^^*
    青春時代を将来の伴侶となる人と過ごせたって幸せですね!
    私も早く『愛ある』喧嘩がしたいですw
    ご夫婦の絆が育まれているのを感じる素敵な話だな~

    教会の外観はモダンな雰囲気ですが、中はほっこりしたと温かみを感じますね。
    これからもお二人の幸せをお祈りしています!

    返信削除
  2. KEIKOさん
    ありがとうございます。
    青春時代ってもんじゃないですけどね。笑
    この教会 ほんとにステキなんです。
    フランスの田舎の小さな街(村?)の丘のてっぺんにあって。
    ちょうど私たちが式をした時は、50周年でした。
    また行きたいです...

    返信削除
  3. 結婚記念日、おめでとうございます。

    ゲリラ結婚式のお写真、むかし見せていただきました。
    ジーパンにベールの唯衣さんがとても可愛かったです。

    実は私の大学にも、ロンシャン教会を模したとされる建物があります。
    実際は、でっかいエリンギです(笑)。

    教会という建物は、光がとっても綺麗。
    神聖な雰囲気に包まれるのも、うなずけます。

    返信削除
  4. チカちゃん
    ありがとう。
    ジーパンにベールって すごいよね。スニーカーだったし!

    エリンギ見たい!
    今あの手この手で 検索してみたけど出てこなかった...笑

    光が本当に美しい教会です。
    光が大切だなあって思うよね、教会って。
    ここのステンドグラスは ほんとに 手作りな温かさで
    光が射した時の色を見ては 心地よくなります。
    大きい教会のも好きだけど、こういう小さい聖なる場所って大好き。

    返信削除