2009/10/16

地球にやさしいリングとボール


数年前に、母親からもらった"ランドリーリング " 。
洗剤も 柔軟剤も 漂白剤もいらなくて、汚れがきれいに落ちる優れもの。
水を汚さないし、節約できる。
エコロジー&エコノミーな ステキな商品。
今でも使っていますが、洗剤と柔軟剤は、Bioのものを少し入れています。

でも...こっちの水は硬水で、なんにでもカルキ(石灰)が溜まってしまう。
洗濯のときは、"カルキ取り剤"を入れないと 排水口のカルキが溜まって、
洗濯機まで壊れてしまうという問題があって、
カルキ取りを買うのも結構高いし うーん..と思ってたら、
なんと "Boule Anti Calcaire"(カルキ取りボール)なるものを Bioショップで発見!!
このボールの中の穴の磁場を 水が通り抜けることで、石灰が分解されるという仕組み。
食器洗浄機にも使えるそうなので かなりお勧めです。
(食器についた白いカルキって本当に悔しいですよね...)

Boule Anti Calcaire。ネットからの写真を使わせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿