2009/10/10

自然療法でインフルエンザ予防


新型インフルエンザの感染が広がっていますが、
私は 外から帰ったら、まずティートゥリーオイルでうがい、
手は洗った後、殺菌ジェルで(薬局で売ってるもの)消毒を 必ずしています。

先日、フランス人のヒーラーの先生からのメールで、
自然療法でのインフルエンザの予防対策が送られてきました。
ホメオパシーや、アロマテラピーなどを使った予防が書かれていて、
ご存知の通り 現代療法に抵抗がある私は、もちろんワクチンも打ちたくないので
今日 薬局でホメオパシーのレメディを買ってきました。
薬局のレジ前に、同じレメディキットも並んでいました。
これから春まで続ける予定です。

日本ではこれからピークになると聞いて、これからの日本滞在中、
旦那の姪っ子とも 会う機会が多いので、予防はきちんとしたいと思ってたところ。
ワクチン、ワクチンと騒いでいますが、
ホメオパシー的な考えでは、ワクチンは、むしろ 毒。
不自然なものを体に入れることで 免疫力、抵抗力が衰えて 
逆にアレルギーや病気になってしまうのです。

でも、予防をしっかりしても まず一番に健康管理。
体にやさしい季節の食べもので栄養を摂って、元気でいることが一番。


先生からのメール、フランス語ですが、興味のある方はメールでお送りします。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。はじめまして。
    偶然こちらにたどり着き、最近お邪魔しています。
    インフルエンザ予防のヒーラーの先生のメールですが、もしよろしければ、お時間あるときに、送って頂けたら嬉しいです。
    子供の学校でも、だんだんと流行り始め、今のところは、うがい手洗いで済ませていますが、そろそろどうしたら良いかと、考えていたところでした。
    エコやビオについても興味があるので、いろいろ、参考にさせて頂いています。

    では、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. 匿名さま
    ありがとうございます。
    メールで送らせていただきます。

    返信削除