2010/06/16

I♡tomato


甘〜くなってきて嬉しい! 大好きなトマトの季節。
太陽を浴びて ぷりっとした真っ赤は、見てるだけで元気がもらえる。
トマトをおいしく食べたいときって、必ず和食以外のメニューになっちゃうけど。


バジルも安かったので、これはもう!
暑い日の前菜は、トマトモッツアレラ!

最近ハマってるクスクスサラダ。
トマトにピーマンとバジルで、レモン汁いっぱい入れて★


冷やご飯が余ったのでアスパラときのこで豆乳リゾット。
お米から炒めないから すぐにできて簡単!

野菜クスクスは、トマト缶で作ったけど。(節約ね)

あとは小腹がすいたら、お塩をひとふりしたフルーツトマトをがぶり。がたまんない!

4 件のコメント:

  1. あーおれもトマト大好き!
    パリでは毎日食べてたし、値段の研究してたー。
    サンドニでね。
    今の季節は1キロ2ユーロくらいだっけ?

    あー あー たべたひ。

    返信削除
  2. junさん
    まさに今またトマトにお塩かけて食べるとこだった!!
    えへん、私はここ最近はずっとBioのトマトしか買ってないので、
    (特に生で食べるときは)今の時期でも、1kg3ユーロはしますねー
    1kg1ユーロのサンドニ族からは脱出しました!

    順さんのトマトの食べ方もブログに載せてほしーー。

    返信削除
  3. 私もトマト大好きです!
    冬はトマトの存在を忘れているので、
    「好物は?」と聞かれても
    「うーん、水?」と答えにつまりますが、
    夏は間違いなくトマトと答えます。

    二年前はバジルをどっさり育てていたので
    カプレーゼ、毎日のように食べていました。
    モッツァレラは高いので二週間に一度くらいで
    いつもはモッツァレラなしカプレーゼを。笑

    返信削除
  4. チカちゃん
    冬はトマトがびっくりするくらい高くなるので
    存在忘れるよね..
    そのままガブリ食べれる野菜で王様だと思う!
    太陽のミニチュア!

    バジルいいなー。私もずーっと育てたいと思いつつ。

    返信削除