2010/06/26

にんにく


ベジメニューで、ちょっとパンチが欲しい時に活躍するのが、にんにく!
肉なしカレーでも、丼もの、チャーハン、パスタでも、
"にん肉"を入れれば、もの足りなさがなくなって、元気いっぱい!

ベジドライカレー。
木綿豆腐を細かく切ったのと、にんにく、たまねぎ、レンズ豆、にんじん、なす、トマトで。

以前も書いた、大好物のアスパラたまねぎバターのせベジ丼。
これも にんにくで最初炒めると、ぐんとパワーアップ!

そして、いつもは全く興味のないサッカー。
先日、仕事しながら何の気なしに見た、日本VSデンマーク戦で感動!
日本すごいじゃん!!珍しくスポーツ見て興奮してしまった。
いつもなら試合開始1時間後くらいに「で、どっちのゴールが日本?」とか言ってるのに。
アパートの中庭中、日本語の歓声が響いたでしょう。うちだってバレバレ。
翌日、スーパーでも アパートの入り口でも、みんながその話で持ちきり。
HONDAとかKAWASAKIって名前はさすが覚えやすいみたい。
準々決勝もお仕事しながら見るつもりです。がんばれ〜!!

2 件のコメント:

  1. 同じく普段まったくサッカー見ないけど、日本vsデンマークはロンドンのPUBでしっかり見て、Hondaのシュートに大興奮!
    凄いね!鳥肌たっちゃった!!!

    返信削除
  2. mgさん!
    私も本田さんさえ知らなかったけど。笑(バカモノ)
    あの試合はすごかった!!おもしろかった〜
    明日の試合も 変な時間帯だけど、フリーランスの特権!
    ちゃっかりスタンバイするつもりです!

    パリいつ来るんですかー?会いたい〜!

    返信削除