2010/06/22

シリアルコーヒー



久しぶりに焼いた、オレンジの皮とレーズンとくるみマフィン。

カフェインがダメな私が 毎朝かかさず飲んでるシリアルコーヒー。

もう何年も愛飲してます。
シリアル(大麦、ライ麦、麦芽)はもちろん、どんぐりの実やイチジク(整腸作用)
チコリ(ビタミン、鉄分)が入ってて、冷え性にもいいし、
香ばしい味も大好きだし、おやつの時間には和にでも洋にでもバッチリ合う。

日本に帰るときも、旅行に行くときも、これは持っていくほど。
玄米コーヒーも好きだけど、こっちでは手に入らず、代わりに見つけたのが、これでした。

あと、最近よく飲むのがキャロブパウダー。
まるでココアみたいで、私は豆乳に混ぜていただきます。
キャロブは、マメ科の植物で、カルシウムや鉄分、食物繊維をたくさん含んでいて、
低カロリーで、これも体を冷やさないし、甘みがあるので、マクロビではココアの代わりに。

バナナのマフィンにキャロブ入れて早速焼いてみた。
けど、ぶっちゃけ 入れないほうがおいしかった...笑

0 件のコメント:

コメントを投稿