2010/06/27

満月


今回の満月は、とにかく体に響いた。
毎回、私も旦那さんも 必ず体の不調や変化があって 気がつくと満月、というのが多い。
前日の寝起きのだるさから始まり、眠気、めまい、肩こり、頭痛、吐き気、歯痛まで。
極めつけは満月の夜、とにかく寝苦しくて、やっと寝付いたらいろんな感情が詰まった夢を見た。
人を怒ったり、逆に注意されたり、いい子ぶったり、笑ったり怒ったり、忙しい夢。
最後に、味噌汁かけご飯を食べながら、食べ物がありがたくて号泣するシーンで目が覚めた。
目には涙があふれてて、苦しくて、そのままわんわん泣いた。
感情まで満月のように膨れ上がって、整理整頓、浄化されるように、流れていった。

それにお昼も夜ご飯も、トマトとフルーツ、冷えたものしか食べれなかった。
バナナ、オレンジ、トマト、パン、パスタ...
全部、陰性のものばっか!
マクロビでは、満月には陰のものを、新月には陽のものを多めに摂るといいと言うけど、
まさに、でした。この日は暑かったし、私の体は極陽状態だったかな。

はち切れそうなくらいパンパンな体になった満月を境に、
いつも解毒症状を感じる新月へ また向かって行きます。
人間の体って、本当に不思議。

2 件のコメント:

  1. 満月の日に、お気に入りの傘を盗まれました。
    そうそう手に入るものではないので惜しまれたのですが、
    意外なほどすんなりと受け入れられました。
    今思えば、厄を一緒に持っていってくれたのかも。
    その人に必要なことが起こるものですね。

    返信削除
  2. チカちゃん
    今まで拒否してたこと、すんなり受け入れられるようになるって、
    自然体でいると そうなってくるよね。
    私も、楽しみにしてた引っ越しがキャンセルになって
    それでもすぐに受け入れられた自分にちょっと驚いたくらい。
    そっか、そういうことか、って思えると、すべてがありがたいことだよね。

    返信削除