2010/06/23

花の妖精

友人の結婚パーティでいただいたシャクヤクの花。
最近は、ますますピュアになってきた体が 人工的な香りを受けつけなくなり、
香水はもちろん、Diptiqueのキャンドルさえダメなくらい(贅沢!)、アロマしか楽しめない私。

自然の花の香りは、アロマ以上に、体の細胞から優しく落ち着かせてくれる。
呼吸をするたびに、体の奥の奥のほうまで そのエネルギーを誘導することができる。
深ーい呼吸で、少し青臭くて、豊かな瑞々しい森の恵みを取り込んで、リラックス。
花の妖精は、隣の部屋まで運んできてくれる。
存在感のある香りに、部屋中包まれて、うっとり。



以前、にょきにょき芽が生えたじゃがいも
上の茎は、元気がなくなってきたのに、今度は親じゃがいもから子供?が!!
これからどうなるんだろう?

4 件のコメント:

  1. やっぱり!私も実は香水を全く受け付けなくなり、アロマキャンドルも完全に天然の物しか嫌になりました。昔は香水つけてたのにー。天然の香水でもつけてみようかなとか思う事もありますが、香水自体にもう興味がなくなったかも。

    以前ビオの店で焚いていたアロマオイルがとっても良いにおいでした。いくつもブレンドすると良いみたいですよ。

    返信削除
  2. shihoさん
    やっぱり!笑
    私もここ2年くらい前まで香水つけてたのに、もうダメです。
    匂いもキツいし、皮膚がヒリヒリする...
    旦那さんがBioのアロマ香水つけてて、それいいですよ。
    デオドラントもBioのタイムとシトロンのがお気に入りです。
    もう天然のアロマしかダメですね〜
    水蒸気がでるディフューザー使ってますが、かなりいいです!

    返信削除
  3. 芍薬の甘い香り
    まさに妖精の香り!
    いいよね~♪

    返信削除
  4. mgさん
    この時期になると本当にどこでもシャクヤク見かけますね。
    去年、友達の結婚式のブーケ作ってもらったの思い出します。
    すごく美しかったな〜mgさんのブーケ♡
    妖精がふんだんに飛び回ってて。見てるだけで幸せになりました。

    返信削除