なんだか珍しく、Pat Thaï(タイ風焼きそば)が すごく食べたくなって、
最近は滅多なことでは行かなくなった近所の中華料理屋へ行った。
餃子とPat Thaïを食べて、旦那さんと「おいしかったけど、うわ〜。食べちゃったね...」なんて
言いながら店を出ると、口の中がピリピリ!後味がモヤモヤしだして、
旦那さんは気分が悪いと言い始めた。中華料理店症候群?
家に帰って 口を濯いでも、お茶を飲んでも治らず、気持ちが悪かった。
昔は麻痺して分からなかったけど、最近の食生活のおかげで 大きなことに気づけるようになった。
「やっぱり本当に もう中華はやめよう。」と改めて二人揃って思った。
というわけで 翌日のランチは、ローフードで デトックスサラダ!
レタスににんじん、ピーマン、ビーツ、アルファルファ、トマト、きのこ、くるみも入れて。
悪いもの全部出ていけ〜。
母方の祖母は、味の素信仰の強い時代を生きたようで、
返信削除何かあれば「味の素を…」と言っていたような気がします。
今では悪いと言われているものでも、昔は身体にいいと思われていたのですよね。
そういうものが、本当に多いです。
最近、生野菜が本当においしいです。
みるみるデトックスされてゆくのがわかります。
チカちゃん
返信削除本当に、昔は「体にいい、頭が良くなる」が謳い文句だったみたいね、恐ろしい!
中華でも、インスタント食品でも、なんか口の中に残る後味で分かるよね。
自然からそのままいただくものが、どれだけありがたくて、体に良いか...
なによりの ごちそうです。