2010/06/02

デトックスサラダ


なんだか珍しく、Pat Thaï(タイ風焼きそば)が すごく食べたくなって、
最近は滅多なことでは行かなくなった近所の中華料理屋へ行った。
餃子とPat Thaïを食べて、旦那さんと「おいしかったけど、うわ〜。食べちゃったね...」なんて
言いながら店を出ると、口の中がピリピリ!後味がモヤモヤしだして、
旦那さんは気分が悪いと言い始めた。中華料理店症候群
家に帰って 口を濯いでも、お茶を飲んでも治らず、気持ちが悪かった。
昔は麻痺して分からなかったけど、最近の食生活のおかげで 大きなことに気づけるようになった。
「やっぱり本当に もう中華はやめよう。」と改めて二人揃って思った。

というわけで 翌日のランチは、ローフードで デトックスサラダ!
レタスににんじん、ピーマン、ビーツ、アルファルファ、トマト、きのこ、くるみも入れて。
悪いもの全部出ていけ〜。

2 件のコメント:

  1. 母方の祖母は、味の素信仰の強い時代を生きたようで、
    何かあれば「味の素を…」と言っていたような気がします。
    今では悪いと言われているものでも、昔は身体にいいと思われていたのですよね。
    そういうものが、本当に多いです。

    最近、生野菜が本当においしいです。
    みるみるデトックスされてゆくのがわかります。

    返信削除
  2. チカちゃん
    本当に、昔は「体にいい、頭が良くなる」が謳い文句だったみたいね、恐ろしい!
    中華でも、インスタント食品でも、なんか口の中に残る後味で分かるよね。
    自然からそのままいただくものが、どれだけありがたくて、体に良いか...
    なによりの ごちそうです。

    返信削除