2010/06/07

赤いぜいたく

やっと!街中に、新鮮な赤い子たちが食卓に並ぶようになった。
赤ーい丸ーいのの季節がやってきたー♡




この子はおまけ。贅沢の女王様。

4 件のコメント:

  1. 初めまして、東京在住のKIKI(♂)と申します。

    本業とは関係のない質問となってしまいますが、お許しください。
    taniguchiさんのブログで昨年のブルターニュ通りの蚤の市の記事を拝見しました。

    年2回とありますが、今年の蚤の市はもう終ってしまったでしょうか?
    市のご近所にお住まいの様ですので、ご存知でしたら教えて下さい。

    実は身内が今日パリに旅立ったのですが、もしタイミングが合えばと思いましてご質問させて頂きました。

    宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. KIKIさん
    ああ、残念です!ちょうど先週末だったんです〜。
    3区の今春のは終わってしまいました.. 次は11月末か12月上旬です。
    ただ、今の時期はブロカントシーズンなので、今週末もいたるところでやってますよ!
    おすすめブロカント情報HP
    http://vide-greniers.org/agendaRegion.php?region=22
    です。13日の日曜日が盛りだくさんです。

    返信削除
  3. TANIGUCHI Yuiさま

    KIKIです。

    さっそくのお返事ありがとうございます。

    やはりそうでしたか・・・何となくそんな気がしていました、残念です。

    教えて頂いたweb siteは凄いですね、さすが蚤の市の国?とでもいうのか
    まだ良く使いこなしていませんが、これだけの市が毎週立っているって、アンティークだけでなく色んな物があるのでしょうね〜

    この度は、初めてのコメントに丁寧にお返事頂き有難うございました。
    助かりました。

    これをご縁に、また、ちょくちょく遊びにくると思いますので宜しくお願い致します。

    返信削除
  4. KIKIさん
    3区のブルターニュ通りのブロカントは、パリでは最大ですが、
    他のブロカントもおもしろいですよ。
    あと毎週末常設のヴァンヴの蚤の市には 是非行ってください。
    入り口付近は高いので、奥の"ドロボウ市"から見て行くかんじだと
    良い買い物ができるかと思います!
    パリ楽しんでくださいね〜。

    これからもよろしくお願い致します!

    返信削除