2009/12/18

イヴからのプレゼント


12月17日は、今年天国に行ってしまったイヴちゃんが、7年前に我が家に初めてやってきた日。
去年まで毎年この日は"イヴのお誕生日"って お祝いしてきました。

前日の夜、寝る前に、去年のこの日のイヴの写真を見ながら、
「明日イヴと出会った日だね、お祝いしなきゃ。」と旦那さんと言ってて、
朝 目覚めると...窓の外は 真っ白!!! 

イヴを埋葬した日も 珍しく雪がずんずん積もって、
雪景色が好きな私へのプレゼントだって思った。また、やってくれたのね...

この日は友達とトロカデロのMarché de Noëlに行く予定で、
マイナス6℃の寒さの中、ブーツでざくざく雪の上を歩いて...
着いたら感激! エッフェル塔の景色が一面、真っ白〜!
初めて見たかも。

ちょっとしたミラクルがあって、メリーゴーランドに乗れることになった!ラッキー!
大の大人ふたりっきり。貸し切り状態。
パリで初めて乗ったメリーゴーランドは、かなり酔ったけど(笑)、たのしかった!
これもイヴからのプレゼントってことで♡






イヴちゃん、ありがとう。
これからずっと、雪の降る日はいつも イヴのこと思い出しそう。


イヴに りんごと土付きにんじんのお供え。
あと好きだったラビットフード。
(このお椀を揺らす音で いつも飛んできてたから、懐かしくて捨てれないの)

お祝いに焼いたリンゴのケーキ。
実は、7年前 初めてイヴが我が家に来た日も、その直前にリンゴのケーキを焼いていたのです。
イヴも大好きだったし、なにかとリンゴに縁のある子だわ。

4 件のコメント:

  1. なんて素敵な雪化粧。
    銀世界ですね。
    灰色の世界は音が静かで、少しの物音にもびっくりしてしまいます。

    パリに行ったとき、メリーゴーランドはタダだと思っていて、
    飛び乗ったらおばさんに怒られてしまいました…
    小学生ぐらいに思われていたかも知れません(笑)。

    イヴちゃんが、雪の精とともに唯衣さんのもとにやってきたんですよ、きっと。

    返信削除
  2. チカちゃん
    雪が降るとなんか静かだよね。音がなくなる。不思議。
    雪の降る音が聞こえてきそう。

    雪の精って いいね。
    だってね、その日、朝起きて ぼーっとしてたら、
    イヴが風邪引いた時にする ぐちゅっていう くしゃみの音が聞こえたの!
    びっくりした!!

    返信削除
  3. 不思議なことに・・・日本では12月19日、私の誕生日、朝、外を見たら雪景色だった!! 初雪!!

    イヴちゃんからのプレゼントだったのかな~??

    返信削除
  4. かおちゃん
    ☆☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆☆
    おめでとうーー!!

    ほんとにー? 一宮も雪積もったんだ!? へーー!
    懐かしいな。
    一宮の田んぼの雪景色も大好き...
    田んぼの中の雪の上 ざくざく踏んで 学校から帰ったな..
    かおちゃんともしたっけ。

    素敵な歳になるはずね!! おめでと!!!

    返信削除