2009/12/27

クリスマスイヴの日


旦那さんと記念すべき10回目のクリスマス。
今年も変わらず、特別なことも何もしないで、ただ二人で過ごしました。
誕生日も結婚記念日も、お仕事はするけど、この日だけは お休みにして二人の時間を大事にする。
クリスチャンではないけど、そんな特別な日。

クリスマスイヴのディナーは、毎年 二人でお昼過ぎから買い出しにいって、
張り切って 時間をかけて作ります。
クリスマス当日は、祝日で お店もやってないので、その日の分まで。
今年は健康に対してとても考えた一年だったので、
エコロジー・エコノミーに感謝の気持ちで 奮発して、オールBioにしてみました。

まずシャンパンで乾杯♪


前菜のサラダ。ルッコラが品切れでマーシュにした。
でもちょうどルッコラのスプラウト作ってたから散らして、くるみドレッシング。
Bioのシェーブルチーズ、おいしかった!

今年はなんとなく、ボルシチでしょう!ってことで 作ってみた。

メインの毎年恒例のチキン。
旦那さんがお腹にエシャロットをいっぱい詰めて、じゃがいも、にんじんと一緒に焼いてくれる。

チキンさん、ありがとう。
骨は取っておいて、再利用するからね。

今年はブッシュ・ド・ノエル☆ 大成功〜。


そして夜は、教会のクリスマスのミサへ。


私たちにとって とても大切な教会があり、毎年そこで、
1年間の感謝と、すべての人の健康と幸せをお祈りします。
私はキリスト教でも 何でもありませんが、
自分の中に 強く信じている神様はいます。
それは 私自身なのか 宇宙なのか、愛なのか、何なのか分かりませんが。

全ての宗教の神様は、姿かたちは違うけど、
みんな同じものだと 私は思っています。


世界中のみんなが 平和で幸せで健康で ますます愛に包まれていますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿