2009/12/31

2009年 最後の日。


2009年。
今年は、私の人生の中で とても意味のある 大きな一年でした。
イヴの死から始まり、他にもいろいろ大切なものを失い、そして新しいものを見つけて、
それを繰り返して また少し強くなった年でした。
今年始めに決めた目標は、"孤独"。
寂しさの孤独というより、自分自身の強さ、というテーマでした。
本当に そのテーマ通りのシナリオがあったかのように、いろんなイベントが起きていき、
どんなことも 一人で、あるいは旦那さんと二人で、乗り越えられました。
人生の中で大きく心に残る 幸せな出来事もあり、
人生の中で大きく心に残る 悲しい出来事もあった。
すべて、私に必要な出来事だった。
今となっては すべてが愛おしい。
日々起こるすべてのことに、私が今ここにいることに、
みんなと繋がっていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は満月。
満月の大晦日。
まんまるの月が まんまるの初日の出にバトンタッチ。

今夜は 騒いできまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿