2009/07/24

うさぎとかめ

22日の新月の日、二人のお客様がうちにいらっしゃいました。
私たちの家族だったイヴにそっくり!の うさぎのルルーちゃんと、かめちゃん。
偶然同じ日に。
ご主人様たちがバカンスに出るため、我が家でお預かりすることになりました。


イヴより ちょっぴり大きめの 同じ顔の ルルーちゃん。
性格も、雰囲気も すべて似てるから、全然違和感がない。
しかも 同い年...
おうちに来てすぐに くつろいでくれました。イヴのゲージで。笑
だから うっかり「イヴ〜」って呼んじゃう。

これがルルーちゃんで、


これがイヴ。笑
姉妹かってくらい似てる。


かめちゃん。
旦那が勝手に" ルーキー "って名前をつけて呼んでます。笑
だから うさぎもかめも 両方 " ルーちゃん "!

蟹座の新月の日にやってきた、新しい家族。
蟹座のテーマは、 " 家族 "。
これまた偶然に、不思議。

今月はいつにも増して 忙しい私たち。
ほっと休憩する時も、ぴりぴりと仕事のことを考えてしまうこんな時期に、
家族が増えて 我が家に笑顔が戻って、時間さえあれば話しかけちゃう。
イヴがいなくなって 忘れてかけてしまってた優しさとか 癒し癒されのコミュニケーション。
こんなことが 大切。ちょっと遠ざかってた。
私たちに必要だから来てくれたんだね〜
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿