2009/07/04

夏野菜


ここんとこ パリじゃ珍しく、ずーっと30℃以上が続きました。
暑いときは、自然と夏の野菜が食べたくなります。

夏と言えばのトマトモッツァレラ。

具だくさんの冷やし中華! カッペリーニで。


アート教室では、夏野菜を描きました。

キュウリ、なす、トマト、ピーマン。
「ナスだけ嫌いだけど、きれいだね!」と、Lちゃん。
今度はナスも食べれるかもね、きれいだから!

よーく観察して描いた キウイの断片。

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    世界の天気予報で、ヨーロッパの天気もいつもチェックしています。
    連日真夏日のようですね~

    Yuiさんのお料理、涼しげでおいしそう!
    教室の生徒さんのイラストたちも、ビタミンカラーがきれい!

    返信削除
  2. KEIKOさん
    へえ〜 お天気チェックしてらっしゃるんですか!すごい!
    ほんっと暑いです。こっちは いつも暑くないのでクーラーがほとんどなくて、
    こういう日が続くと やばいんです!!
    こういうときは お料理も工夫しないと。ですよね。

    返信削除
  3. 私も去年バジルを育てていたので、よくトマトとモッツァレラでカプレーゼを作っていました。バジルが豊作だったのです。
    トマトは大好物なので毎日食べて幸せだったのに、今年は美味しいトマトが見つからなくて残念です。
    代わりに糠漬けにはまっています。

    返信削除
  4. チカちゃん
    日本のトマトおいしくないの?
    去年帰ったとき なんか桃色のトマトが売り出し中で すっごく甘くて、
    なんか変だった..
    トマトは赤いものなのに。
    ぬか漬け 私もやってるよ〜

    返信削除