2009/07/08

7月7日 Candle Night

tremplapinが企画し、"1000000人のキャンドルナイト"に参加した、
(今回の企画で、HPのイベントマップの"Paris"に 初めて灯りがつきました! これからもっと増えるといいな。)

雨が降ったり、太陽が出たりの 気まぐれお天気の7日でしたが、
あいにく ちょうどキャンドルナイト予定時間には 雨が降ってしまい、
ピクニックは中止になってしまいました。

急遽 Dominiqueさん家で 知人を集め、キャンドルナイトを行いました。
ろうそくの小さな灯りだけで 持ち寄ったご飯とワインを片手に、温かい空間で、お願いごとをしました。


雨で来られなかった方、日本にいる方も、「おうちで やってみるね〜」と
たくさんメールやお電話を頂いて、とっても感激!!
みなさまの気持ちが ひとつになるきっかけができただけでも ほんとに嬉しいです。

帰り道には すっかり雨も上がって、いつもより ちょっと控えめで優しい満月が見えました。

これからも 満月の夜は、キャンドルナイトをやっていこうと考えています。
7月14日のパリ革命記念日にも キャンドルナイト・ピクニックを行う予定です。

2 件のコメント:

  1. キャンドルナイトのことはすっかり忘れていたのに(ゴメンナサイ)、
    私も7月7日の夜に、電気を一切つけずに蜜蝋キャンドルを燈して友達とおしゃべりしていました。
    今朝ゆいさんのブログを見てキャンドルナイトのことを思い出したのですが、
    不思議な縁ですね。

    返信削除
  2. チカちゃん
    へー!すごいねっ!不思議。
    満月がキレイな夜って 明るいし、あんまり電気を付けたくないよね、
    私も キャンドルの灯りでおしゃべりするの すごく楽しかったです。

    返信削除