2009/07/20

お誕生日


ミナコちゃんのお誕生日パーティに行きました。
おうちに大きな笹があって、旧暦の七夕に向けて みんなで短冊にお願いごとをしました。
子供に戻って、飾りとか夢中になって作ったり。
フランス人も 初めての短冊を楽しそうに書いてました。
(短冊を飾った後の写真はミナコちゃんのブログで。)

私のお願いごとは、「みんなの願いが叶いますように」 笑

ヨガセンターのお料理も作ってるミナコちゃんの素晴らしいごはん。
手作りファラフェルやキノアのサラダ。おいしかった〜!

私が作ってったフムス。
最近 ひよこ豆といっしょに 少しお豆腐を入れるので、軽いかんじで お気に入り。


お誕生日ケーキに焼いていった りんごとベリーのクルミ入りクランブル。
これにろうそくを立てて お祝いしました。お誕生日おめでとう!

2 件のコメント:

  1. Yuiさんがしてくれた願い事が、どうか叶いますように。。

    日食の動画見ました!
    神秘的なあの暗さ、私もドキドキしました。
    人間よりも、動物たちが日食に敏感に反応を示したというニュースを見て、動物たちの気持ちが知りたくなりました。

    Yuiさんのお菓子って、なぜこんなに魅力的なんでしょうか~
    りんご、ベリー、くるみにクランブル。
    組み合わせがバツグン!

    少し前からフムスを作るために、ひよこまめはストックしてるんです。
    Yuiさんのは豆腐入りなんですね。
    私も早く食べたくなりました☆

    返信削除
  2. KEIKOさん
    動物たちの反応、少し調べてみましたが、
    セミがぴったり鳴きやみ、野鳥が一斉に鳴き出したり、
    象は隠れたり、キリンは寄り添い合ったり...
    人間にだって影響があるんだから、動物だって もっと敏感に反応するでしょうね。

    クランブルも フムスも とにかく簡単レシピなので、
    是非作ってみてください〜!
    豆腐は ひよこ豆に対して3分の1くらいにするといいですよ。

    返信削除