2011/08/04

まるいフルーツ

先日、ご近所のMさんに「買いすぎたのでおすそわけ〜」といただいた、
ミラベルとレーヌ・クロード。
今まで、プルーンの仲間か、なんてあまり気にしてなかったけど、
これがおいしいぃぃ!!食べ始めたら止まらない!

また少し暑くなってきて、ジューシーなあの子たちが恋しくなったので、
アリーグルのBioマルシェに行って、ごっそり買ってきました。
最近はどこに行っても、夏の終わりのまるいフルーツたちで溢れています。

以前ここでも書いたアリーグルのBioマルシェ
量り売りで、1Kg2.80ユーロや4.50ユーロ均一のものや、
なんでもごちゃまぜで4Kg買うと10ユーロという自分で選べる福袋みたいな破格値も!
てことは1Kg2.50ユーロ。
Bioのピーマンやいんげん、ブロッコリー、もちろんフルーツなんてこの値段じゃどこでも買えない。
マルシェでばったり会ったTomoさんに「ここは絶対怪しい!安すぎるもの、絶対Bioじゃないわよ」
なんて言われながら、「でもちゃんとABマークの認定証とか貼ってますよ」と
私も半信半疑で、思い切って4Kg買っちゃった。(ベビーカーにぎゅうぎゅう詰めて)
果物の農薬アレルギーのある私が食べても、ちゃんと大丈夫でした。

こんなにたっぷり4Kg買って、10ユーロ!

アリーグルに行った理由は、もうひとつあって、
もうあと数日中に出産予定のA子ちゃんのお腹を最後にもう一度見たかったから!
数日前も友人が出産、年末年始も仲良しさんが5人くらいラッシュで出産。
美しい大きなお腹を見ると、あぁ〜また妊婦さんになりたい...と思ってしまう〜。
今は無理だけど...

まわりの妊婦さんが決まって食べてるぺしゃんこ桃、Pêche Plate。
いい匂い♡

0 件のコメント:

コメントを投稿