2011/08/23

Paris Plages!


セーヌ川沿いが毎夏、砂浜になるParis Plages。
今年はすでに10周年だそう。
10年以上住んでるのに、行ったことなかったので、
今年は、旦那さんと娘を連れて、初めてのパリの砂浜、行ってきました。

ぎりぎり最終日の35℃の炎天下、人がぎゅうぎゅう。日陰もほとんどなく、暑い暑い。
売店のアイスを頬張りながら、歩いてはみたけど、
うーん。海もないのにビーチだけって、なんかカラカラしてて、砂漠にいるみたい〜
果てしない水平線があるからこそ、それを眺めながら浜辺で乾いた風と遊びたいもの...
そしてジャブーンと飛び込みたい。


設置されてる霧のシャワーは、気持ちよかった。
ところどころに虹が出てて、子どもたちはおおはしゃぎ。

砂のお城もありました。
この夏は雨が多かったけど、どうやって固めてるんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿