2011/08/16

夏の公園

最近はほぼ毎日、娘を連れて公園に行きます。
砂の上で夢中になって遊んだ後は、疲れて寝てしまうので、
そのままベビーカーに乗せて、私は読書をして束の間の休息。
家では仕事に追われていても、この時間だけは忘れて、自然の中で深呼吸。
無邪気に遊ぶ子供たちや、おしゃべりするお母さん、
ペタンクをするおじいちゃん、水撒きをするおじさん、
珍しい植物や色とりどりの花々を眺めて、大きなあくびをひとつ。
そんな時間をありがとう。














娘のお気に入り。最近いっぱい落ちてるこのイガイガ、なんだっけ?
どんぐりみたいなのが詰まってるけど、どんぐりの一種?

ベビーカーが前に進まないほど、ぎっしり落ちたこの光景は、そろそろ秋の準備。

0 件のコメント:

コメントを投稿