2010/11/06

新月


明日、8年半住んだ我が家から、新しい住まいに引っ越します。
今までの家はアトリエとして残りますが、新しい家族を迎えるための、新たな旅立ちです。

新しい住居が決まったのも、不思議なできごとを繰り返し、
導かれるように、出産直前に無事引っ越せるように、
まるで決まっていたかのような流れで、進んでいきました。

1年前から、アトリエと住居を分けるため、家探しを始め、3月末、契約の4日後に妊娠発覚。
しかし、その後、水漏れのため突然キャンセル。
7月に新しい家が見つかり、この11月から引っ越す予定が、またまた入居直前2週間前にキャンセル。
それでも、マイナスに考えず、流れるまま、導かれるまま、「なんとかなる」を信じてました。
臨月を迎える2週間前に、奇跡的に見つけた家が、なんと36時間で契約まで行き、
とうとう明日、引っ越しなのです。
今までの家で一番いい条件、環境。
偶然にも、信号を渡ると、これからお世話になる産院がある。

このお腹の赤ちゃんも、初期に一度、流産の診断をされ、
諦めていた2週間後、奇跡的に、私にしがみついてすくすく生きていたのです。
たった1cmの体で、力強く、一生懸命に心臓を動かしていました。
今では45cmにもなり、私のお腹いっぱいいっぱいにまで、立派に成長しました。

3度目の妊娠、3度目のアパート。
ぐるーりまわって、やっと落ちつきそうです。
その中で、たくさんのこと、学ばせてもらいました。
悲しかったことも辛かったことも、すべてが大切なプレゼント。

そんなこんなで、奇跡の連続。
パズルのように、なるようになってる。
この宇宙の仕組みって、本当におもしろい。



次の新月(蠍座)が起きる日時: 
日本時間 2010年11月06日 14:00〜 (ボイドタイム : 7日14:09〜17:35)
パリ時間 2010年11月06日 06:00〜 (ボイドタイム : 7日06:09〜09:35)
*ボイドタイムとは、月の働きが無効になる時間帯なので、その間の願いごとは控えてください。

★新月が蠍座にあるときに願うと実現しやすいこと
力づける/変化/危機管理能力/自制心/セックスパートナー/
ソウルメイト/財務協力/権力闘争の回避
(ジャン・スピラーの新月カレンダーより)

14 件のコメント:

  1. おひさしぶりです、川崎です。


    ひさしぶりにブログをのぞいてみたら、これは!!


    おめでとうございます!!!うちも去年の今頃のパリでしこんだ子供が今年の7月に無事に生まれました!!!


    パリ仕込みなので、巴里右衛門にしようかと思いましたが(笑)、私の父の字を一文字とって、「正宗」君となりました。

    只今、三ヶ月です^^


    うちも最近家を購入して、引越し、子育てで大変でした、、、


    無事に生まれてくることを大阪の地より心より願ってます。


    P.S.
    来年、ポルトガルへいくのでその時、parisいけるかなぁ~~

    返信削除
  2. yuiさん
    偶然のようだけど、YUIさん家族が引き寄せた素敵な家と赤ちゃんの話ですね。流れに身を任せているけれど、そこにはキチンとした意思があるというか...うまくいえませんが、起こることをプラスの力に変えてしまうYUIさん、素敵です!

    引っ越し大変そうですが、無理しないでくださいね。”最近BIOでもおいしい”を目指すビストロやパティスリーが増えてきているのも嬉しいことです。私も人参大好き!

    返信削除
  3. エリクシールK 川崎さん
    お久しぶりです〜 
    お子様、もう3ヶ月なんですね!はやいな〜 写真送ってくださいよ!
    パリにいらっしゃったのが、ちょうど1年前だったなーっと思ってました。
    おうち購入されたんですか!さすが!
    やっぱり生活がガラリと変わりますよね。
    来年も是非パリに寄ってください。奥様にもよろしくです〜。

    返信削除
  4. photoquiritさん
    ありがとうございます。
    本当にいろいろありましたが、どれもこれもひとつひとつ大切な出来事でした。
    オベルカンフ界隈に引っ越すので、また時間見つけては
    おいしいもの探しに行こうと思います!笑
    引っ越し、準備がなかなか進んでません〜。がんばります!

    返信削除
  5. 私も3度目の妊娠で息子を授かりました。生まれるまで不安もありましたが、今思うとそれもそうなる運命の流れだったのだと。
    早いもので、息子は先月で10歳になりました!

    お引越しが無事に済みますように。。
    今日はたくさん雨が降ったから、明日はお天気になりますように。

    返信削除
  6. どうぞお大事に!
    そういう我が家も3度目の妊娠で第1子誕生、今年の12月で彼女は15歳になります。感謝なことです。
    お引越し当日はどうぞ無理なさいませんように。
    gracw be with you all.

    返信削除
  7. yuiちゃん
    お引越しは今日明日?
    何か手伝える事があったら言ってね。
    あんまり力仕事とかは出来ないけど片付けとかなら手伝いに行くよ。

    返信削除
  8. Yuiちゃん妊娠おめでとう!!
    とうとうお母さんになるのか、早いね~
    近々髪の毛の件で連絡させてもらいます(^_^)
    その時に時間があれば久々にお茶したいね~

    体お大事に☆

    返信削除
  9. みえさん
    ありがとうございます。
    そうなんですね...私も始めは問題があり、不安だらけでしたが、
    お腹で元気いっぱいに動いてるのを感じ始めてから、
    日に日に、信じる気持ちのほうが強くなってきました。
    運命の流れは、自分の物語ですものね、すべてがありがたいです。

    返信削除
  10. fishさん
    ありがとうございます!
    まわりに同じような境遇の方々がいて、
    そしてすくすく大きく成長されてることを聞くと、心強い限りです。

    最近パンづくりはされてないんですか?
    私は引っ越しして温かい部屋なので、時間があれば再開したいなと思ってます!

    返信削除
  11. hanaeちゃん
    ありがとう〜。
    引っ越しは日曜に無事、終わりました!
    そろそろ落ちつくので、遊びに来てほしいです。
    オベルカンフ辺りに来ることがあれば、連絡して〜!

    返信削除
  12. rinaちゃん
    ありがとう!!
    あと1ヶ月くらいで生まれてくる予定だよ。
    これから、前の住居はアトリエになるので、
    私はいない場合が多くなるんだけど、久しぶりに会いたいので、
    是非いらっしゃるとき会いたいです!!
    ずいぶん会ってないよね。

    返信削除
  13. yuiちゃん
    気に入った新居決まってよかったね!
    やっぱりそこに決まるべくして決まったんだね。
    そしてお引越しお疲れ様でした☆
    臨月を迎えた体とは思えないパワフルな日々!
    yuiちゃんが上手に日々を楽しみ喜び大切にしていることがいつも以上に伝わってきます。
    赤ちゃんももうすぐだね!
    ワーーー楽しみだなぁ♪
    パリの底冷えする寒さも日々増してきていることでしょうからくれぐれもお体大切にね!

    返信削除
  14. mgさん
    やっと新居決まったの〜 長かった...笑
    本当に、決まるべくして決まった。と思います。
    産まれたら、ご報告しますね!

    返信削除