2010/11/04

冬ごはん


今年のパリは、秋を吹っ飛ばして冬を迎えました。
トレンチコートの出番があまりなかったな...
今またちょっと温かいけど、もうすでに街ゆく人々は、ダウンにムートンブーツ。
冬時間になって、夕ご飯は、ほかほか温まるものが食べたい季節。

久しぶりに、ほっこり豚汁。

野菜たっぷりシチュー。いつも豆乳で作るけど、今回は米乳と玄米粉で。
お米の甘みが出て、おいしい〜。

ほっくほく栗ごはん。圧力鍋でやったら渋皮までツルンと剥けました。

2 件のコメント:

  1. 東京も秋すっ飛ばして冬になりましたw
    相変わらず美味しそうなご飯ですねー(*´д`*)

    返信削除
  2. miqooさん
    東京ももう冬なんですねー このまえ20℃以上あるって聞いてましたが。
    先月、まさひろ&ちーちゃんファミリーがパリに来てて、一年ぶりに会いました!
    ベイビーちゃん、かわいかった〜♡

    返信削除