2010/11/22

新生活


新しい家に引っ越して2週間。
掃除や片付け、買い出しなどが一段落して、やっと落ち着いてきました。

8年半住んだパリ3区から、11区での生活は、新鮮で快適で、毎日が楽しい。
家の近くに週に2回マルシェが出て、大好きなブロカントのお店が密集する場所もあり、
極めつけは、私の生活になくてはならないBioのスーパー、
いつも通うBio coop LEMOとNaturalia、おまけに家の一番近くにBio c'Bonという新しいスーパー発見!
しかも日曜も昼までやってる。なんてラッキー。
偶然にも、産院までは信号渡ってすぐだし、本当に、ここに住むために、
ぐるぐる回って導かれてきたようです。

前の家は、北マレの外れの、なんと500年も前の古い建物で、
梁の出た山小屋風の造りが大好きだったけど、とにかく暗くて寒かった。
お湯もタンク式なので限られてるし、隙間風がヒューヒュー入る。
新居は、ちょっとモダンな"古い"近代建築。
お湯も出放題、床暖房なので、冷え性の私が裸足でいられる快適な空間。

出産前の最後のお仕事が終わっていないので、まだアトリエと行き来している状態だけど、
前の家もアトリエとして少し雰囲気を変えて、イメージチェンジしてあげたら、なんだか嬉しそう。
すべてが新しいスタートです。

新しいおうちで初のアルファルファ。

部屋が温かいので、すぐにぐんぐん伸びたカイワレちゃん。

いっしょに引っ越したアボカドちゃんたちもすくすく元気。

ミナコちゃんから新居祝いにいただいたジャスミン。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。ゆうこです(みーちゃんの同級生のね)
    ゆいちゃん、お久しぶりです。bio coopで会って以来かな?
    お引っ越しお疲れさまでした。お腹が大きい中でのお引っ越し、大変だったね。実は私も妊娠中にお引っ越しをしたのであらあら一緒だわ。と思い、ちょっとお便りしてみたくなって書いてます。
    新しい新居もなんだか素敵な感じ。べべちゃんもきっと喜んでくれるねー。

    お腹も大きくなって動くの大変だと思うけど、あと少し!妊婦ちゃん生活を楽しんでください。べべちゃん産まれたら、ぜひぜひ会いに行かせてね!

    chao ^ ^

    返信削除
  2. yukoさん
    こんにちは。コメントありがとうございます〜。
    そうなんですね、妊娠中に引っ越しされる方、けっこう多いんですよね。
    やっぱり新しい家族が増えるし、安心できる空間づくりしたかったです。
    でも臨月ぎりぎりはきつかった!笑
    今は、巣ごもりしたいモードです、お洗濯とか楽しい。笑
    オベルカンフのLEMOとかマルシェにまだ出没しますので、
    またばったり会うかもですねー。生まれたら是非会いにきてください☆

    返信削除