2010/11/04

マクロビおやつ 2


あいかわらず、お腹がすくので、マクロビおやつ作ってます。
ただいま、赤ちゃんの体重は2kgくらい。
そしてまだ私、やっと3kgちょっと体重増えたくらい。
胎盤と羊水で1kgというから、私自身なにも増えてない...来週で臨月なのに!
いいことなんだろうけど。いいのかな?
甘ーいパンやお菓子も、けっこう食べてるのに、それだけエネルギーが必要ってことかな。



ハロウィンの日に作った、かぼちゃパイ。
緑のかぼちゃ売ってなくて、バターナッツで作った。
あんまり甘くないので、デザートというより、やっぱりおやつ向き。


もさもさになっちゃったリンゴをすりおろして、お砂糖なしパウンドケーキ。
ドライいちぢくたっぷりと、ほんのちょいっとメープルシロップ入れて。

きなこと豆腐のクッキー。
思ったよりイマイチだったけど、きびだんごみたいで、案外好きかも。

2 件のコメント:

  1. 私もマクロビおやつ作ってみようかしら。姪っ子達と芋掘りしていっぱい、さつま芋があるから。
    最近家の豚汁は薩摩芋を入れるのが定番です。ほんのり甘くて美味です。
     
    来週が臨月ですか。元気な子が産まれますように。

    返信削除
  2. akisyouさん
    私も豚汁にさつまいも入れるの、大好きです!
    あとこの前、きんぴらにしたらおいしかったです!
    芋掘り、いいですね〜
    懐かしいな、思い出すだけで土の匂いに癒されます。

    臨月間近で、ますます食欲もりもりです。笑

    返信削除