2012/03/11

祈り


311日、フランス時間早朝646分(日本時間1446分)黙祷。

祈ります。

日本を想い、繋がります。

人種や言葉、宗教を越えて、時空を超えて、

世界中の人が、ひとつのことに意識を向けて。

祈りの波動は、ひとつになり、大きな愛になります。

大きな愛で包みたいものは、ただひとつ。


パリのトロカデロ広場・シャイヨー宮では、同時刻、

高田賢三さんが発起人となり、ジェーンバーキンさんやパリ市長さんを始め、

在仏日本人、フランス人、たくさんの方々が集い、

黙祷と献花による震災追悼集会が行われるそうです。

2 件のコメント:

  1. ゆいさん

    私もさっき 友達と黙祷しました
    ちょうどその時間にショッピングモールにいて
    黙祷のアナウンスがありました

    破壊の後の 再生
    再び 生きる

    亡くなられた方も
    人々の心の中で 再び生きるのですよね

    えみ

    返信削除
  2. 昨日は世界中がひとつの輪になった日になりました。
    そうだ、それって日の丸だね。
    温かい輪。愛の詰まった輪。

    ぐるぐるぐるぐる。延々と終わりなくまわる。
    芽吹いて花咲き、枯れてなくなり、そしてまた芽吹く。
    月もまわる。太陽もまわる。
    自然のサイクル。みんないっしょ。

    返信削除