ブルターニュに来たら食べたかった、名物のkouign amann(クイニーアマン)!
カリカリの塩バターキャラメルがこってり。おいしかった!
同じく名物のガレット。たまごだけのシンプル。塩バターがかなりしょっぱかったけど、
カリカリに焼かれたそば粉の生地は絶品でした。
Chambre d'hôteの奥様が作ってくれたラザニア。クリーミーで濃厚!
お庭で穫れた桃がたっぷり入ったデザートのクランブルは絶品!
さすがイギリス人のつくるレシピ!
ほかほかのクランブルに、バニラアイス添えて。
朝ごはん。なにげないバゲットだけど、
ブルターニュのおいしいバターに自家製ジャムで、贅沢なかんじ。
お庭で穫れた桃とアプリコットの自家製ジャム!
他にも名物のムール貝もいただきました。
どれもとってもおいしかったブルターニュでの食事ですが、
なるべく野菜メニューを選んだものの、やはりパンに、バターに大量のお砂糖、
クリームやチーズの料理...で、お腹はへとへと。
我が家に着いてから、速攻、冷蔵庫にストックしてた玄米で焼き飯と、
旦那さんがめんつゆを作ってくれて、おうどんを。
翌日は根菜たっぷりの鍋。(パリの気候は20℃ちょっと...)
やっぱり日本人は和食!胃も心も体もほっとする〜。そして食後はカフェじゃなく番茶!
お土産に買ったもの。
ノルマンディーの有名なりんごのジャムと、もちろん塩バターキャラメルも!
旦那さんが買った、うしろのシードルはBioのもの。
塩バターキャラメルクリームもたのしみ〜。
なんとスウェーデンのサボが10ユーロ!!
サボ好きの私たち親子は大興奮。母のサイズがあったので、ご購入!
0 件のコメント:
コメントを投稿