2010/08/09

モンサンミッシェル


滞在した街には、タクシーがほとんどなくて(たぶん7台?)
モンサンミッシェルに行く予定の日、
のんびりお昼にタクシー会社に電話したら、17時までタクシーがないとのこと。
そして夕方辿り着いたモンサンミッシェル。
着いたと同時に降ってきた雨は すぐにやんで、
曇り雲の隙間から、聖なる光のような夕陽が差し込む素晴らしい光景でした。

お腹を両手で支えて、よいしょよいしょと階段を一段一段登り、
大天使ミカエルの近くまで行き、お祈りをしました。
















2 件のコメント:

  1. うわーーーーっ!!!
    モンサンミッシェル!!!!

    私が死ぬまでに行きたい場所です。
    あぁ... 素敵...

    いやしかし、yuiさんの写真が好きです。

    返信削除
  2. miqooさん
    希望では晴天の日に行きたい!と思ってたんですが、
    ちょっと小雨で暗くても、とっても神秘的で、よかったですよー
    いろんな顔がありそう。
    満月や新月の日は、観光客でも倒れる人が珍しくないみたいだし..

    とにかく人が多かったし、商売っけたっぷりだったので、笑
    夜中とか朝一番で、もっと神聖な気持ちで行ってみたいです。

    返信削除