2012/09/15

Frenchie Bar à Vins


ちょっと前に、ご縁があって出逢った素敵な場所。
予約を取るのに3ヶ月待ちというレストラン「Frenchie」が経営する、
お店の向かいにあるワインバー「Frenchie Bar à Vins」。

改装して広くなった昔のままの梁の残ったシンプルな店内と、
テーブルセッティングされてない気軽でラフなスタイル。
ここは予約がいらないので、思い立った日に行けるのが嬉しい。
カウンターにずらり並ぶのは、大好きなDu Pain et Des IdéesPain des amis
色とりどりの鮮やかなお料理たちは、見ているだけでもうっとり。
お皿の上で魔法にかかった質のよい食材たち。
おいしいナチュラルワイン片手に、高い椅子から足をぶらぶらさせながら、
気取らないおいしいをわくわく楽しめる、すてきなワインバー。
ビストロのほうにもいつか行ってみたいな。










Frenchie Bar à Vins
6 rue du Nil 75002 Paris
01 40 39 96 19
19:0023:00 土日休み 

0 件のコメント:

コメントを投稿